2007年12月7日金曜日

ほんとに寒いですね♪

暑いのも寒いのも苦手なげんたろ・・・
でも、夏も冬も好きだな〜
海とか山とかキャンプとかソリとか!
スノボとかスキーの出来る人は、日に日にワクワクしてるんでしょうね。
げんたろは、もっぱらソリに夢中。。。
子供達とソリして温泉浸かっていっぱい遊んで一杯呑んで!!
冬っていいな〜


毎朝、家の前の横断歩道で旗当番してるんです。
どういうわけか、いつの間にか日課になってしまって
げんたろ用の黄色い大きな旗まで頂いてしまった。。。
春夏は朝の空気がとても気持ちよかったのですが、冬は寒いな〜
「あたりまえだ!冬は寒いんだ!」って声が聴こえそうですが・・・・

強烈なインフルエンザが流行っていますが、
ノロウィルスってのも恐いみたいですよ。
お刺身やサラダなどの生ものを介して感染する事もあるそうです。
冬の代表的な食中毒ですな。
でも、冬ってうまいもんいっぱいあるよね♪
そんなん気にしてたらつまらんな。
あ〜牡蠣喰いたい!
あんこうもいよいよですなぁ!
タラとか寒ブリも〜まってろよ〜!!