2009年2月19日木曜日

花粉症・・・uuuu

今年はどうも花粉症・・・

10年以上前(20代前半の頃)にひどい花粉症になった。。。
目を開けるのも閉じるのも辛い・・
息を吸うのも吐くのも辛い・・
意識してしっかり呼吸しないと酸素が足らなくなる・・
通勤が辛い・・仕事が辛い・・家に帰るのも辛い・・食事も辛い・・
まさに生き地獄・・・
「花粉症なんか」とバカにしていたけど、なってみたら最悪。。。
「死にたい」とか「だれか殺してくれ〜」とまで思った。

「一度花粉症になると生涯直らない」と聞いたことがありますが、
そんなことないです。
たぶん「食」が最も重要な原因だと思います。
仕事が忙しくて食事に気を使う間がなく、
当時は安易な外食と安易な即席めんを常用していた。
それこそ毎日毎食のように・・・

最近、これに近い食生活が続いていたのだ。。。
昨年末から最近までずっと。。。
しかも、しばらくは続くだろうなぁ・・・安易な食事。。。

今年の自分の症状が結構痛いんです。
顔面左半分が痛いんです。
ハナタレも左半分。目の痛みも左目。頭痛=左半分。熱っぽい左顔面・・
左側の上下の歯が痛い・・・歯茎が特に痛い・・・全部抜いてしまいたい。。。

☆何年か前に風邪をひいて、微熱が続いていたので蕎麦ばかり食べていた時に
「モリインフルエンザ」と命名したことがあります。

☆イクラを食べすぎて全身が痛くて、3日間会社を休んで寝込んだことは話したっけ?
そのときは「急性コレステロール」と命名しました。

今回の花粉症にも命名したいと思います。
「大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国型 H100N1」
とくに理由はありません。。。
ハナタレのせいで頭がボーっとしているので、
いつもよりもボケてます。
え? いつもより冴えてるやん!
そんなこと言わないで :-!

リビアって世界遺産がけっこうあるんですね♪
砂漠だらけの過酷な国だと思ったら、海もきれいだし♪
美しい写真は、こちらをどうぞ↓
panoramioのリビアの写真です。

地図左側に表示されている【+】をクリックしてズームすると
もっとイパイの写真があるよ♪
海岸沿いがお薦め♪