2009年12月12日土曜日

新型インフルエンザ


我が家にも「新型インフルエンザ」がやってきた。

インフルエンザの流行っている小学校でもらってきた様だ!
小6の娘が急な発熱!いざ病院へ
案の定、新型だった。という訳!
急に39度の高熱になると心配ですね。
娘が新型インフルエンザであることを学校に報告したら、折り返し学級閉鎖の連絡が来ました。

先々週は、高3のお兄ちゃんがインフルエンザでダウン。。。
病院の簡易検査では、新型かA型かB型かは分からないと・・・
こういった状態を「インフルエンザ疑い」というらしいですね。
いずれにしても高熱が続いているので、学校は1週間のお休み
そしてその翌週の月曜日に学校から電話
「学級閉鎖なので1週間お休みです。」だって・・・
計2週間休んでしまった。

お兄ちゃんは、タミフルをもらった。
空飛びたくはならなっかたようだ。
娘はリレンザをもっらた。
この薬おもしろいですね。
お兄ちゃんも娘も看病している私はなんともないんですよね、、、
やっぱり 毎晩泡盛で消毒してるのがいいんだろな♪
Posted by Picasa