2010年2月1日月曜日

ご近所会

昨日は、ご近所の皆様と「お花見の打ち合わせをいつやるか決めるための打ち合わせ」を行いました。
打ち合わせといっても、会費2000円程度で佐野市近辺のイケてるおつまみをかき集めて、噂の酒を呑んでみようじゃないかという単なる飲み会です。
ご近所のおっさんが集まって呑んだくれるのです・・・
いつも呑み過ぎてしまいます。
でも、そういう近所付き合いって少なくなっていませんか?
うちの近所は、まだ昭和なんですよね~♪

本日は黒木本店の山猿!!

麦焼酎とは思えない柔らかい甘み
芋焼酎ファンにもお薦めですね!

青森県の大間から、モズクやイカが届き、佐野市内で仕入れたクジラベーコンやクジラロースのお刺身をつまみに!
巨大な家庭菜園でとれた新鮮なお野菜もたっぷり。お漬物やサラダやお豆腐なども
そして、記憶を失ったのでした・・・

結局・・お花見の打ち合わせは3月ごろにやりましょうと・・・・
お花見をいつやるかではなく、お花見の打ち合わせをいつやるかという、大変有意義な会議でした。
え~と ちなみに、この会議は去年から数回行われております。