2010年4月16日金曜日

猫にも使えるiPAD



iPadはまだ持ってませんが、いいな〜ホシイナ〜 =-o
iPhoneも持ってないんだけど・・・
ま〜どちらも物欲に駆られますね。

なぜ持たないのかと聞かれたりするのですが、
物欲はあるものの必要性には欠けるからなんですね。
ただそれだけなんです。
現在利用中の防水携帯でモバイル環境は充分ですし、
通信費2倍は無理です。
なによりも経済的に余裕がありません。

個人で持たないのになぜiPhoneの各種設定を行っているかといいますと
iPhoneをお持ちのお客様がたくさんいらっしゃいますので、
必然的に触れる機会が多いもので・・・
しかもApple様とは20年以上のお付き合いですから
なんとなく分かっちゃうんですよね!
またそういった「なんとなくわかっちゃうもの」を作るのが得意な会社ですから(笑)

せっかくなので語っておきたいことがございます。

ひとつは♪
iPhoneと携帯電話は別物です。
日本の携帯電話にどっぷりハマっているならiPhoneはつまらないものです。
片手で扱うポーズが好きならiPhoneはでかいですよ
主な携帯サイトは、いずれiPhoneサイトも公開することになると思うので問題無いと思いますが、日本の携帯電話独自の文化にハマっているなら悩むこと無いですよ〜
必要に駆られたら考えましょうね〜

そしてもうひとつ♪
iPadとマック(パソコン)は別物です。
MacintoshやWindowsの代わりに所有するものではありません。
大雑把に説明するなら
パソコンは、どちらかというと物を書いたり作ったり「発信」する道具ですが
iPadは、検索したり(情報取得)ユーチューブを見たり(動画閲覧)電子書籍を読んだり(Eブックや新聞)音楽を聴いたりする「取得」するものです。
だからiPadは、ワープロや表計算するものじゃないんですよ。(できるけど)
いわゆる「ネットしかしない」って人向きの製品ですね!