2010年6月23日水曜日

1丁目1番地 : 駄菓子屋さんだよ♪




群馬県伊勢崎市にスマークという大きなショッピングセンターが有り、公式WEBサイトには185店舗と書いてあります♪
ここホントにでかいです!
イオンモール羽生とかモラージュ菖蒲の様な「ひょえ~」って感じがありますね~(笑)

この内の1店舗に「1丁目1番地」という駄菓子屋さんがありまして素晴らしい品揃えなんです。

鍵屋のふ菓子が有るんですよ~♪ここにわ~!!
今日は、「ニッキ水」を発見してしまい衝動買い・・・
美しい色とも、毒々しい色とも、どちらの説明でも間違いではないその容姿!
そして、悩殺ドリンクという異名を持つこのドリンクは、僕にはソウルフードなんですが!
無理な人には無理です、、、
知らなくても人生に損は無いし!
知っているからと言って人生に何ら影響は無いと思います(笑)

鍵屋製菓 ふ菓子 17本入り 300円

価格:315円(税込、送料別)
ニッキ水 1本136円

価格:136円(税込、送料別)

おいしい麩菓子はほかにもい~っぱいございます!
でも、鍵屋のふ菓子だけはど~にも別物のような気がしてならない!
幼少のころに夢中になってかぶりついていたあの麩菓子なんですよね!
パキンと割ってみたり、中身だけホジホジしてみたり、周りだけ食べちゃったり(笑)
全国に鍵屋のファンがいるから20年以上も口にすることが出来るんだろな~
・・・・と思って検索していたら居ました♪
目黒の金物屋さんの店長さんのコラム