2011年7月8日金曜日

健康十訓(健康の秘訣、ここに有り)

書類の整理をしていたら、なにかの古い記事のコピーを見つけました。

これがなかなか面白いので転載しておこうと思います。

クスッと笑ってしまうものの、妙に納得してしまう。。。

大切なことが軽~く書いてあったのだ♪

他意はございませんので転載に問題があればご一報下しゃんせ



  1. 小肉多菜 お肉ほどほど野菜たっぷり 健康もりもり
  2. 小塩多酢 塩分取りすぎは 高血圧のもと 酢は健康のもと
  3. 小糖多果 甘いものは果物から 砂糖は肥満への直通切符
  4. 小食多噛 腹八分目でよく噛みゃ 幸せも噛みしめられる
  5. 少衣多浴 薄着で風呂好きの人は 健康を身につけている人
  6. 少言多行 べらべらしゃべっている間に 行動を開始せよ
  7. 少欲多施 自分の欲望のために走らず 他人のために走れ
  8. 少憂多眠 くよくよしたって同じ とっとと寝てしまおう
  9. 少車多歩 自動車は確かに早い でも歩けば健康への近道
  10. 少憤多笑 怒ったときでもニコニコしていれば 忘れてしまう

「それが出来りゃ~何~んも苦労は無いぜ」などと思わずに

「そ~だよね~」程度に受け止めておくのも、良いのではござらぬか♪