2013年8月1日木曜日

水辺で遊ぼう!小平河川公園


群馬県藤岡市に在る水辺の公園だよ♪

遊水地って言うのかなぁ。。。

小さな子供連れでも楽しく自然に触れ合える素敵な癒やしスポットなのだ(^^)

三波石の産地で有名な鬼石(おにし)地区に在ります。

神流川と合流する三波川という小さな支流で、深く長~い渓谷を流れる美しいせせらぎです。


↓この写真で水の透明度が伝わるかな~

朝から晩までノンビリできます(^^)


この公園は小さなお子様のパパさんママさんが多く

馬鹿騒ぎする若者や酔っぱらいのおっさんは見たことがありません。

駐車場もいつも余裕で停められます。


河原に併設された公園もまだピッカピカです。

こちらの遊具なら、

3~4才の子供でもボルダリングできるかも♪


人懐っこい鯉が居る池も有ります。

お味噌汁に入れる お麩を持ってくると楽しいかも♪

鯉が喜んで食べます。


そして、10人でも20人でも大勢で食卓を囲めるストーンサークルが3炉♪

ここでバーベキューも楽しめます。

こんなバーベキュー場はなかなか無いですよね~

しかも無料で利用できます。


お金を掛けずに最高の夏休みを過ごしたいご家族には最高の遊び場ですよ!

6月中旬から7月中旬までは、ホタル観賞もできます。

美しい自然が豊かなんですね~♡

ちなみに!

ここから川沿いに下流へ400m歩けばセブンイレブンがあります(笑)


公式WEBサイトはこちら↓

地図はこちら↓



三波川小平河川公園ホタルの里