2009年9月6日日曜日

本格焼酎


ちっこい剣先イカをつまみに「来福酒造」の米焼酎をいただくのだ♪

先日、下妻で発見し無意識のまま購入していた。
自宅でのんびり味わいながら「来福?」
う~ん。。。聞いたことあるなぁ~
どこかで見たことあるなぁ~
どこだったかなぁ~?

しばらくして思い出した!!
お花見

そうなんです。
今年の花見の主役が「来福酒造」さんのさくら酵母の日本酒でした。
うまかったにゃ~~~

この焼酎もじつにうまい!
米焼酎も「本格焼酎」と名のつくものは、風味豊かですな~♪

本格焼酎って、健康に良いらしい。。。
健康に良いからといって、カパカパ飲んだら当然ろくな事にはならないと思うけど「心筋梗塞、脳梗塞、虚血性心疾患など、血が固まる病気を、本格焼酎で予防できる」らしい・・・・
しかも、「香りを楽しむだけでもその効果がある」というので、アロマ好きなかたなら本格焼酎をアロマポットで試してみてはいかがでしょう?
糖尿病予防や肥満防止にも良いとか!

こことかここにも書いてあるよ。
Posted by Picasa