2010年4月13日火曜日

いったいどこへ?



ひとりよりふたり
ふたりよりさんにん
さんにんより・・・

仲間はいっぱい居たほうが心強いな~

車の調子が悪いとあいつに電話して! 
身体の調子が悪いとあいつに電話~
携帯に詳しい奴~
渋谷に詳しい奴~
アニメに詳しい奴~
AVに詳しい奴~
ファッションに詳しい奴~
流行りの音楽に詳しい奴~
女子アナに詳しい奴~
法律に詳しい奴~
財務会計に詳しい奴~
石とか鉄とか詳しい奴~
鉄道とかカメラとか詳しい奴~
ラーメンに詳しい奴~
星に詳しい奴~
ディズニー
戦国武将~
世界史~
犬~
猫~


俺の役目は主にパソコンやねぇ♪
それから力仕事とか
ちびっこの面倒見たりとか
家電製品のお買い物同行とか

昔はオーディオ製品の配線で町中を廻るくらい昭和だったにゃ~
ステレオって死語?
死語じゃないよね・・・
でも、ステレオって家電はもう無いね・・・
昭和のすたるじ~~~

平成はこれから何処に向かうんだろうねぇ。。。

昭和って若い核家族がいっぱい居たような気がする
それは平成はじめくらいまで続いてた気がする

子供たちが誰かしらの家やら公園やらに集まって
ご近所で遊んでそのままご飯もらって泊ってとか

「市役所に行ってくる間ちょっとお願い」とか
「お買い物一緒に行こ~」とか
「魚いぱい釣れたから今晩うちにおいでよ~」とか
持ちつ持たれつで楽しかったなぁ
少子化ってまだ続くの?

そして高齢化はどこまで進むんだろうねぇ。。。

家族みんなのことが話せて
安心して付き合える経験豊富な友達
優しい怒らない笑いが溢れる
熱血暴走癖は大目に見てもらうとして・・
人として信頼してもらえる
そんな人で居たいなぁ