2007年9月21日金曜日

そもそも・・・

うちのガレージでコニャンコが産まれたとき!
「ネコなんて放っといても、その辺の地域ネコとして生きて行けるさ♪」

こんな風に考えていたのだ。。。。
ナイトメアービフォアクリスマスのジャックが入ってた棺桶

町の至る所で野良猫見かけるでしょ?
街角にネコがいるのって、自然でしょ?
そんな風に思っていたのだ。。。

半年くらい前に家の近所の何処かで、コニャンコが産まれました。
うちのお母ちゃんニャンコの子です。
何処で産んで、何処からやってくるのか分かりませんでしたが、
うちの近所にもちょろちょろとやってきました。
以前も書きましたが、うちの近所にはネコ嫌いな、ば〜さん連中が数名おりまして、、、
ネコを見つけると石を投げたり、追い払ったり、、、

うちの近所には、心優しいば〜さんも居ます。
毎朝、欠かさずこっそりと餌をあげているば〜さん。。。

ネコ嫌いのば〜さんは、
「誰かがきっと餌を与えているはずだ」
と餌をあげている人を捜しては「餌をやらんでっっ」と言う
「うちの庭にうんこして臭いからやらんでっっ」と言う
そして、餌を与えている所を待ち伏せして、
「あんたんちで飼うんかい?」とまくしたてる。。。。

生後一ヶ月くらいのコニャンコだと思うけど、、、、
ある日、うちの前で餓死してました。。。。
正確には・・・少しばかり息があったのですが、、、
水を流し込んで、人工呼吸しても・・・
駄目でした・・・

哀しかった・・・

そんなこともあったので、うちのガレージで産まれた子だから
餌をやらずに餓死させるなんて事もたまらず、、、
ネコ嫌いのば〜さん達に「川に捨てちまいな!!!」
とは言われても、そんなこと出来っこないし・・・
なんというかコニャンコってかわいいよな〜

だれか飼ってくれる人いないかな〜?
という訳で、大切に飼ってくれる人を探しつつ、
うちで飼ってる訳さっっ♪
飼うからには、何かと覚悟もいるんだよね。
でも今の所、猫は犬よりも楽ちんな感じ :-)
室内飼いが基本の様だし、うちのコニャンコも家中走り回って満足気です。

でも一番喜んでいるのは、わたしの娘かもしれない♪