2009年12月30日水曜日

お子様の成績不振科目について

学校(高等学校)から、保護者宛てに通知が来ました。。。
つまり、わたし宛に来たんだよね・・

当人曰く。新型インフルエンザ騒ぎで2週間学校に行っていなかったのが原因であると。。。

たった2週間で評点が最低点に?
いやいやそんなはずはない
だとしたら、すごい超特急で教えているすげ~学校ってことだよね。
きみの通っている学校はそうでもないからっ!

学校からの通知にはこう書いてある。
「特段の努力が必要と思われますので、ご家庭におかれましても、十分ご指導くださいますよう、お願いいたします。 敬具」

そんな訳で、親としてはしっかり指導しなければなりません。
そこで!

息子よ
生きるために必要と思うなら頑張れ。
知らなくても生きていけるならそれでいい。
その代わり他の何かを人一倍頑張ってほしい。
本気でやりたいことを見つけて本気でやってください。
きみの選んだ道は、きみにとってきっと素晴らしいものになる。