2007年12月6日木曜日

NTTコミュニケーションズさんが

そうなんです♪
NTTコミュニケーションズさんが、アフィリエイトサービスプロバイダー始めたんです。 =-o
渋谷や新宿で会社を立ち上げて成功してる社長さん達が、社長ブログでコゾって紹介しているので、げんたろも早速!登録してみた。
現在、参加企業さん(スポンサーさん)は極限られた一部の企業ですが「NTTの様な大手さんが参入するとASP業界の底上げになるのではないか」と、青年実業家さんを初めマザース上場企業さんの各社社長ブログで紹介されてます。
登録は簡単でした。

後発の新規参入組みだけ有って、
コントロールパネルが洗練されていてとても分かり易く使い易い♪
アフィリエイト初心者の方にはもってこいのシステムかも知れません。
当然ですが登録には審査が有り、登録後に承認されるか否かは貴方のブログやサイトの内容次第♪・・・でも、「げんたろぐ」がOKだったってことは、みなさん大丈夫でしょ!


登録の際に
■月間アクセス数
■月間ページビュー
■サイト訪問者の性別(男が多い・女が多い・同数程度)
■サイト訪問者の年齢(10代・20代・30代・〜〜)
の申告が必要です。

これって、アクセス解析してないと分からないよね〜
げんたろが管理しているサイトは、大体全部アクセス解析しているので、かなり信憑性の高いデータが得られますが、無料ブログを使っている人だと結構難しいのかな?
そこで、いいかげんなアドバイスをしちゃいます。
●月間アクセス数は、カウンター付けていれば大体分かるよね!
付けていなくても、最近の無料ブログなら分かると思うけど。。。。
「月間アクセス数」というのは、一ヶ月間にサイトを訪れた「人」の数ですな!
正確にはビジット数って言うんだけどなぁ。。
●月間ページビューは、アクセス数のおおよそ3倍〜7倍です。
貴方のサイトを訪問した人が、いくつものページに目を通したりしますよね。
「月間ページビュー」というのは、人数ではなくページが開かれた数ですな!
●訪問者の性別や年齢は、ブログにコメントを付けているならそのへんから適当に判断しましょう。よく分からなければ、自分のサイトの記事が若者向けが年配者向けかを客観的に判断して自己申告すればOK!

※アクセ数とページビューの数値の大きさが逆転して報告されているサイトもありますが、計測に際して厳密な取り決めが無いからなんだよん。
アクセス数を
○トップページの表示回数で計測しているサイト
○訪問者が同じ日に再訪問した数も累積しているサイト
○訪問者を1日1回で計測している律儀なサイト
○なんでもかんでも、どのページでも1表示1回で全部累積しているサイト(本来はヒット数って言うのだよ)・・・・
とにかくいろいろあるのさ♪

ちなみにげんたろぐの先月のアクセス数は「375」少なぁ
月間ページビューは、「1515」です。
月間ページビューのうちリピーターさんの月間ヒット数は「559」
つまり3分の1の人は再訪問してくれるけど、3分の2の人は1度きりの関係「うふっ」
googleさんが月に5回くらい来てるみたい。
あとMACな人とWindowsな人が半々くらい♪これは凄い!

まぁ、げんたろぐのような「超弱小多指向性雑多ブログ」でもNTTコミュニケーションズさんの『"My"アフィリエイト』に承認して頂けましたので、ブログをお持ちの方はこの機会に是非♪登録してみては?
アフィリエイトって行けてる製品の写真が欲しい時などに重宝しますよ。
メーカーさんのサイトなどから、勝手に写真を拝借してきちゃうとまずいでしょ。
アフィリエイト契約しておくといろんな写真が使えたりするし便利だよ♪
ご登録はこちらから↓