2010年2月13日土曜日

寒いので仕事しながら家呑み

先日、缶ビールを買って帰るはずがコロナビールに引き寄せられてしまい購入・・・
バブリーな頃はこればっか飲んでたなぁ・・・
ライムとか備蓄してたなぁ・・・
若かったなぁ・・・
ところで!
家でちょい呑みする時って、缶詰が嬉しかったりしませんか?
中骨の缶詰とか♪
かば焼き系とか♪
貝類もいけるよね♪

今日は、お気に入りのオイルサーディンをパカッとしてみました。
ラミレス サーディン トマトソース漬け
標準的な小粒のオイルサーディンもうまいけど、がっつり食べれるこいつも行けるよ♪
今日は、お初のトマトソース漬け!!
やっぱりラミレス社(ポルトガル)の缶詰は、混ざりものが無いのでシンプルでうまいっす!
今回はそのまま頂いてますが、野菜やワインビネガーなどちょっと手を加えてもおしゃれで飽きませんよ~
しかし、トマトソース漬け! いいな~。。。。


しぃちゃんに半分くらい盗られました。
猫も喜ぶ混じりっけ無しの缶詰・・・
お料理にも家呑みにもグッドですよ♪